忍者ブログ

こうへいREDのパチスロ伝説

俺はね、もう死んでるんですよ

[PR]

2024/05/06(Mon)07:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ノロウイルスとは?

2010/12/22(Wed)20:52

ノロウイルスNorovirus)とは非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種である。カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。ノロウイルスによる集団感染は世界各地の学校や養護施設などで散発的に発生している。「NV」や「NoV」と略される。(Wikipedia参照)

十二指腸から小腸上部で増殖し伝染性の消化器感染症感染性胃腸炎)を起こす。


特異的な治療法は確立されていない。
感染から発病までの潜伏期間は数時間~数日(平均1~2日)で、症状が収まった後も便からのウイルスの排出は1週間程度続く。


主な症状は、嘔吐・下痢・発熱で、「お腹の風邪」と呼ばれていたことがある。

症状の始まりは突発的に起こることが多く、夜に床につくと突然腹の底からこみ上げてくるような感触と吐き気を催し、我慢出来ずに吐いてしまうことが多い。それも一度で終わらず何度も激しい吐き気が起こり、吐くためにトイレのそばを離れられないほどである。無理に横になろうとしても気持ち悪くて横になれず、吐き気が治まった後は急激且つ激しい悪寒が続き、さらに38℃程度の発熱を伴うこともある。これらの症状は通常、1、2日で治癒し、後遺症が残ることもない。だが、熱が引いた後も下痢は続く。


2007年現在、ノロウイルスに有効な抗ウイルス薬は存在しない。下痢がひどい場合には水分の損失を防ぐために輸液などを対症療法的に用いる場合がある。また止瀉薬(下痢止め)の使用については、ウイルスを体内にとどめることになるので用いるべきでないと言う専門家もいる。医師の指示がなく、仕事等の生活上でも特に必要でない場合は下痢止めの服用は避けるのが賢明だという説もある。


飲食物を扱う人が十分に注意を払うことによって効果的な感染予防につながる。

特に調理者が十分に手洗いすること、そして調理器具を衛生的に保つことが重要である。ノロウイルスはエンベロープを持たないウイルスであるため、逆性石けん塩化ベンザルコニウム)、消毒用エタノールには抵抗性が強いが、手洗いによって物理的に洗い流すことが感染予防につながる。

また、ノロウイルスは60℃30分の加熱では感染性は失われず、85℃以上1分間以上の加熱によって感染性を失うため、特にカキなどの食品は中心部まで充分加熱することが食中毒予防に重要である。生のカキを扱った包丁やまな板、食器などを、そのまま生野菜など生食するものに用いないよう、調理器具をよく洗浄・塩素系漂白剤による消毒をすることも大事である。



はい。


という感じです。
一体何処で感染したのか振り返ってみると、、、


あ~完全にあの、つけ麺屋だなwと

勿論店名は出せませんが、やっぱりかって感じですね(笑)


なんにせよ感染しない為には、手洗い・うがいが一番有効だそうな。
自分で感染してみて本当に思いました。帰ったら手洗いしとけ!!

本当につらいんです…熱もがっつり出るし、そのせいで汗もびっしょり掻きます。
その後に来るのは、急激な悪寒・寒気です。マジで震えますよ(((゜д゜;)))ガクガクブルブル

熱が治まっても、腹痛…コレ…やばいです。
漏れなくトイレとお友達になれます(笑)

今の時期はかなり多いらしいので、もし感染したらとにかく水分!水分!!
お医者様が言っていたのですが、多くの人は脱水症状ぎみになって内蔵がやられるそうです。

水分と言っても、炭酸コーラは勿論・コーヒー・紅茶・牛乳もだめ。柑橘系も駄目。乳製品もNG。

食事は消化の良い物。うどんや餅など…中華麺・玄米NG。
バナナ・白桃・りんごおk。パイナップル・いちごNG。

最初は水分を十分摂りながら、味噌汁とか野菜スープでおk。
食欲が出てきたら、うどんやおかゆなんかが良い。
もう少し良くなったら脂身の少ない魚・肉を食すのも吉。

なにより症状が良くなるまで家で安静にしましょう。
無理して頑張って会社などに行くと、移りますので絶対駄目!!


以上!



12月21日(火)
エウレカ -12k
マクロス +9.5k
緑ドン2 +10.5k

病み上がり一発目(゜д゜)
いいねいいね(゜д゜)

みどドンやかましいけど、面白かったでぃ♪
 

PR

No.347|雑談Comment(6)Trackback

Comment

>うへの店長さん☆

2010/12/24(Fri)21:03

病気って怖いです。
疲れてる時は、本当に風邪ひきやすいから気をつけて下さいね。大好きなスロ打てないのも辛いしね…(^_^;)

緑は選択肢にありませんが?w

No.6|by こうへいRED|URLMailEdit

>猫目好き?さん☆

2010/12/24(Fri)20:58

ブラッドほど吐き気がする台は無いっしょ(笑)

緑はそこそこ面白いと感じましたね。負けなかったから…3連ドンを(ry←余裕で外れました(´・ω・`)

No.5|by こうへいRED|URLMailEdit

>MO★TO★KI♥さん☆

2010/12/24(Fri)20:55

スターーーズ…ちげぇw

ノロは治りましたが、今度は違う病気が発症したようですwww

No.4|by こうへいRED|URLMailEdit

か~にば~る

2010/12/24(Fri)00:10

いやはや、災難でしたな;
でも良く病み上がりに打ちに行くと勝てるって言うよねw

正月休みは朝から並んで緑ドンで撃沈ですか、そーですか。

^^

No.3|by うへの店長|URLMailEdit

緑のせいで…

2010/12/23(Thu)23:14

血を吐きそうです
1日緑を打ってみた
昼の差枚+3030
夜の差枚-1200
結果+200枚www
荒波にも程があるだろ(`ω´)
店を疑いたくなった出来事
1450G三連ドンを狙え
下皿にメダルどさっと入れた1G目三連ドンを狙え

No.2|by 猫目好き?|URLMailEdit

〇〇ウイルス…

2010/12/22(Wed)21:08

T-ウイルス?ゾンビ?w

病み上がりに行くとかw
体調とパチのほうは好調そうで何よりだw

No.1|by MO★TO★KI♥|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字