忍者ブログ

こうへいREDのパチスロ伝説

俺はね、もう死んでるんですよ

[PR]

2024/04/24(Wed)10:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

比較してみよう

2010/11/23(Tue)22:44

機種はこの2台!!

導入日時も同じ(1月11日)でスペックも似てる。
おまけにターゲットユーザも萌え?というのか、まぁそんな感じ。
(さらに同じ日にサクラ大戦3…どういう事なのw)

t02200364_0308050910847457798.jpgt02200366_0330054910855207410.jpg














『ハーレムエース2』
『シスタークエスト2』

この2台のスペックを比較してみましょう!
先に言っておきますが、自分はハーレム派です。
ですが、なるべく比較に私情は挟まないようにします(笑)

まず何から見ましょうか。
やっぱ割ですかね?


  ハーレム シスクエ
①97.9%  96.7%
②99.4%  98.3%
③101.0% 100.2%
④102.8% 104.5%
⑤106.5% 108.4%
⑥112.7% 112.2%


う~ん…似たり寄ったりw

と、思いきや!?全然違います!
肝心なのは設定①の割です。

1.2%も違うんです!1日(9000G)打つとなると、約6000円違います。
これは大きいと思います。なぜなら、ホールで打つのは殆どが設定①だから…


次は、ボーナス確率。
Aタイプはここも重要ポイント!

●BIG確率(ハ335枚orハ・シ312枚)
 ハーレム シスクエ
①1/278   1/269
②1/276   1/269
③1/271   1/262
④1/267   1/253
⑤1/263   1/238
⑥1/253   1/238

●REG確率(ハ130枚orシ104枚)
 ハーレム シスクエ
①1/455   1/455
②1/394   1/420
③1/376   1/390
④1/372   1/347
⑤1/310   1/317
⑥1/267   1/291

●合算値
 ハーレム シスクエ
①1/172   1/169
②1/162   1/164
③1/157   1/157
④1/155   1/146
⑤1/142   1/136
⑥1/130   1/128

どちらもREGに大きな設定差があります。
まぁ…ジャグラーってことでw

若干ですが、シスクエの方がBIGが先行しますね。
途中から打つ場合は、ジャグラー感覚で立ち回っても良さそうです^^


お次は、天井。
どちらも天井が設定されています。
BIG後は長く、REG後は短くといった感じです

ハーレム
BB後…900G
RB後…700G
CB後…600G

3段階の天井で、突入すれば次回ボーナスまで継続、純増0.2枚程度。

シスクエ
BB後…999G
RB後…777G

よくある2段階の天井。次回ボーナスまで継続で現状維持程度。

低設定域では良くあるであろうハマリ…
両台ともボーナス確率が甘いので行くことは稀かと思いますが
どちらかと言いますと、若干ハーレムが甘いか!?


さぁお次は、コイン持ち。
1kで何回転するか

ハーレム
34G~37.4G/1k

シスクエ
33G~35G/1k

子役確率がまだ出ていないので、大体の数値ですが
シスクエwART機ですか?w
合算が良くなると、コイン持ちが総じて悪くなるのは仕方が無いですが、酷い(゜д゜;)

※ベル…ハーレム8枚・シスクエ7枚
※スイカ…ハーレム5枚・シスクエ9枚


最後に演出。
完全にシスクエが高クオリティでしょう。
ネットは紙芝居がデフォwww


と、ここまで見てきましたが結局は打ち手次第ですね。
勝ちたい人は、完全にハーレム。
シスクエは低設定が辛すぎます(>_<)

演出で楽しみたいって人はシスクエ。
(逆に紙芝居演出がいいって人も!?)





結論。
どちらもサクラ大戦3に紛れて残念なことになります。
PR

No.339|雑談Comment(6)Trackback

Comment

>うへの店長さん☆

2010/11/28(Sun)22:46

ハーレムも打つし、サクラ大戦も打ちますけどねw

でもやっぱり厳しいですよね。事情があるのでしょうが、導入時期ずらしてほしかったです…

No.6|by こうへいRED|URLMailEdit

>猫目好き?さん☆

2010/11/28(Sun)22:43

シスクエ人気高いすな~確かに良さそうですもんね^^

…ハーレムも御願いします(´・ω・`)

No.5|by こうへいRED|URLMailEdit

>MO★TO★KI♥さん☆

2010/11/28(Sun)22:41

やはりSNKですか…
そうなりますよね~

ウーロンまだ設置してるとかw熱すぎ!!

シスクエって正直めっちゃ飽きる記憶しかない。第16話だったっけか?終日それ(笑)

No.4|by こうへいRED|URLMailEdit

結論wwwwww

2010/11/24(Wed)23:18

えっと、結論以外は消して良いよ?w

No.3|by うへの店長|URLMailEdit

なんでもな~い

2010/11/24(Wed)20:32

やぱシスクエでしょ☆
前作との違いは中の人が変わった位?(´ω`)
ハーレム?打った記憶がございませんww

No.2|by 猫目好き?|URLMailEdit

SNKに一票

2010/11/24(Wed)00:20

足は良好ですww

何故か武龍とデビルマン打ってきましたwwおもしれーw

前作を比べるとシスクエの方が飽きずらかったが今作はどうだろう?
ていうか何台は入るんだろうな…

No.1|by MO★TO★KI♥|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字